ドスパラ【Diginnos デジノス】故障したPC買取

当社では故障したゲーミングパソコンやBTOパソコン、自作PCなどの買取をおこなっております。

 

今回買取した故障パソコンはドスパラのパソコン「Diginnos(デジノス)」です。ゲーミングパソコンで有名なドスパラの販売しているPCとなります。

 

【Diginnos デジノス】デスクトップPC/Core i5 4570(第4世代) BTO 

 

■主なスペック

 

メーカー名:ドスパラ

CPU:Core i5-4570

メモリ:8GB(4GBx2枚)

HDD:1TB

グラフィックカード:GeForce GTX750ti

 

今回買取したパソコン【Diginnos デジノス】ですが、電源投入後にメーカーロゴが出たあとにパソコンがフリーズしてしまい正常に起動しないといったものでした。

 

このような症状はまあまあ見かける症状ではあるのですが、可能性としてはHDD故障が一番かなと感じます。HDDはPC内部で各種データが保存されているパーツになるのですが、このパーツが故障するとPCは起動しないしデータはなくなってしまうしと大変なことになります。データに関しては普段からバックアップはしておくに越したことはないですよね。

 

さて、このHDDにはWindowsの起動ファイルも保存されいるためそのファイルが破損するとPCは起動しなくなります。ファイルが破損ならまだ良いのですが、物理的にHDDが故障している場合はやっかいです。部品の交換が必要になりますね。

 

このような症状の場合はパソコンを修理に出すのも一つの方法ですが、修理代が高額になる場合もありますので買取に出すというのも一つの方法です。このような故障してしまったゲーミングパソコンや自作パソコンでも当社では買取が可能です。今回の買取査定金額は「3500円」でした。

故障やトラブルなどでご不要になりましたパソコンがありましたら無料査定でお気軽にお問い合わせください。

 

ドスパラPC【Diginnos デジノス】高価買取!

マウスコンピューターG-tune高価買取!

GALLERIA(ガレリア)高価買取!

ノートパソコン買取OK

ゲーミングPC-買取OK

自作パソコン-買取OK

 

宅配受付で全国買取対応します。