自作パソコン、ゲーミングパソコン、BTOパソコンの買取


当社ではデスクトップ型パソコン(自作パソコン、ゲーミングパソコン、BTOパソコン)の買取もおこなっております。正常に動作するパソコンはもちろん、故障しているパソコンも買取査定が可能です。

 

■よくある故障の症状

 

1.電源が入らない

電源ボタンを押してもパソコンの電源が入らない症状はよくありがちです。可能性の高い故障パーツとしては「電源ユニット」「マザーボード」「メモリ」などが考えられます。これらのパーツが故障していると電源が入らずにうんともすんとも言わない状態になります。電源やアクセスのランプ類も点灯せずに静かなままです。

簡単な対処方法としては、電源コードを抜いて10分くらいしたらまた差し込んでみて電源を入れてみるという方法があります。この方法で直る場合もありますのでお試しください。

 

2.電源ランプは点灯するが画面が表示されない

電源ボタンを押すと、電源ランプは点灯するがパソコンの画面が表示されずに真っ暗なままという症状です。可能性の高い故障パーツとしては「グラフィックボード」「マザーボード」「メモリ」などが考えられます。何度か電源ON・OFFを試しても症状が改善しない場合はいずれかのパーツの故障が考えられます。

 

3.Windowsが起動せずに修復状態がループしてしまう

通常は電源を入れるとWindowsが起動してログイン画面になりますが、そこまでいかずに起動の修復などの画面が出てきてしまいループするといった症状です。この症状が出た場合、「HDD故障」か「システムトラブル」の可能性が考えられます。HDD故障は物理的な故障、システムトラブルは論理的な故障となります。システムトラブル(倫理的故障)であればWindowsをインストールしなおすことにより、その症状が改善することもありますが、HDD故障はパーツの交換が必要になります。

 

上記のような故障の症状はよくあるパターンになります。パソコンが故障した場合は修理するかもしくは処分しなくてはなりませんが、当社では故障したパソコンも買取をおこなっております。修理をせずに処分をお考えの場合は無料買取査定をお試しください。

 

 

■パソコン内のデータに関して

 

HDD・SSD内のデータは当社にて確実に消去いたします。HDD・SSDが故障していなければ専用ソフトでの消去、故障している場合は粉砕処理をして確実に処理いたします。外部に流出することはありませんのでご安心ください。