買取ができないパソコンについて


1.WindowsXPやVistaのパソコン

Windows7以前のOSであるXPやVistaのパソコンは買取ができない機種となっております。WindowsXPは2001年にリリース、WindowsVistaは2006年にリリースされたOSとなります。

どちらのOSも10年以上前の製品となるため買取につきましては不可とさせていただいております。またそれ以前のOS製品搭載パソコンに関しても、XPやVistaと同様に買取ができないパソコンとなります。Windows7搭載のパソコンは現在も買取しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

2.CPUがCeleron(セレロン)のパソコン

パソコンの性能を決定する重要な部品であるCPUがCeleronと呼ばれるものの場合は年式が新しくても買取ができない場合があります。

Celeronと呼ばれるCPUはコストパフォーマンスにすぐれた部品なので、お値段が安く性能が抑えられたものになります。なのでどうしてもスペック的には落ちてしまうので買取対象外になる場合があります。同様にAtomと呼ばれるCPUもコストパフォーマンス重視のCPUのため買取ができない場合があります。

 

3.10年以上前のデスクトップパソコン

デスクトップパソコンはノートパソコンに比べてサイズがかなり大きくなりますので送料がかさんでしまいます。またそのサイズの大きさから、ノートパソコンの何倍もスペースをとってしまいます。なのでデスクトップパソコンはノートパソコンに比べると買取査定金額が低くなりがちです。

また10年以上経過したものにつきましては買取不可となることが多いのでご注意ください。

 

上記の買取できないパソコンの例を挙げましたが、年式が古いものや基本スペックが低いものは買取ができませんのでご了承のほどよろしくお願いいたします。