電源ユニットが故障した自作パソコンの買取

当社では故障したゲーミングパソコンやBTOパソコン、自作PCの買取をおこなっております。壊れてしまったパソコンでも買取査定がつきますのでお気軽に無料査定をお試しください。

 

今回買取したのは電源ユニットが壊れてしまったパソコンです。自作されたゲーミングPCなのですが、電源投入をしても、うんともすんとも言わず、パソコンが反応しない状態でした。電源ケーブルを抜いてしばらく置いて、放電作業をおこなったあとも同様の症状で起動しません。

 

■主なスペック(仕様)

 

メーカー名称:自作パソコン

【プロセッサー】インテル Core-i5 6500 3.60GHz

4コア4スレッド

【メモリ】8GB

【ストレージ】SSD128GB+HDD1TB

【光学ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ内蔵

【グラフィック】Nvidia Geforce GTX1660

【電源ユニット】550W電源

【OS】Windows10

 

今回こちらのパソコンですが電源ユニットが故障していることが判明しました。電源ユニットはパソコンの各パーツ類に電気を供給する重要な部品です。壊れてしまうとパソコン通電しなくなり起動しません。部品を交換することで修理は可能です。

 

このような故障したパソコンでも当社では買取ができます。

今回の買取価格は「18000円」でした。

故障やトラブルなどでご不要になりましたパソコンがありましたら無料査定でお気軽にお問い合わせください。