故障したノートパソコン「HP 15-db0000」の買取事例


当社では故障したノートパソコンの買取をおこなっております。

今回買取したパソコンは「HP 15-db0000」です。HDDが故障してしまったパソコンになります。CPUはAMDのRyzen3を搭載したノートパソコンです。


■主なスペック

 

メーカー名:HP

型番:15-db0000(4PD05PA#ABJ)

AMD Ryzen3 2200U 2.5GHz

メモリ 8GB

HDD1TB(テラバイト)

 

こちらのPCの故障の症状は、内臓のストレージであるHDDが故障してしまったためWindowsが起動しなくなるといった状態でした。電源を投入するとHPのロゴが出てくるのですが、

「自動修復を準備しています」と画面にメッセージがでたまま進行しません。しばらく放置(数時間)していてもその画面のままで全然反応がない状態です。このような状態になった場合はWindowsシステムのファイル破損もしくはHDD故障の2種類の可能性が考えられます。ファイル破損であればWindowsの再インストールで修復ができるのですが、HDDの物理的な故障の場合はパソコンを分解してHDDを交換する必要があります。

このような故障してしまったノートパソコンでも当社では買取が可能です。

 

今回「HP 15-db0000」の買取価格は「14000円」でした。

故障やトラブルなどでご不要になりましたパソコンがありましたら無料査定でお気軽にお問い合わせください。