東芝・A6G7FREAD621 G83/FR 液晶割れパソコンの買取事例


当社では故障したノートパソコンの買取をおこなっております。

今回買取しましたパソコンは「東芝 Dynabook・G83/FR 2020年式」です。液晶画面が割れてしまったノートパソコンです。

 

■東芝 Dynabook G83の主なスペック

 

型番:A6G7FREAD621 G83/FR

Core i7-10510U プロセッサー

メモリ 16GB

SSD 256GB

テレワーク対応ノートPC


ノートパソコンではよくある症状なのですが、キーボードの上にものを置いたままうっかりと液晶画面を閉じてしまい液晶パネルが破損した状態です。ノートパソコンの液晶画面は薄くて軽量なのですが、衝撃などには弱く非常に割れやすいパーツであると言えます。液晶画面が割れてしまうと画面が正常に表示されないのでパソコンの操作ができなくなってしまいます。このパソコンはCore-i7プロセッサー搭載のハイスペックPCではありますが、画面が見えなければただの箱となってしまいます。外部モニターに接続して使用する方法もありますが、正常使用するためには修理が必要になります。

 

■今回割れてしまった液晶パネルの仕様

メーカー:SHARP

サイズ:13.3インチ

型番:LQ133M1JW41

 

このような状態になった場合はまるまると液晶パネルの交換が必要になります。修理費用も高額になる場合がありますので修理をせずに買取に出すというのも一つの方法です。当社ではこのような液晶画面が破損したパソコンでも買取が可能です。液晶画面割れを修理に出すか、買取りに出すかはご予算に応じてといったところですが、年式が新しくCore-i7プロセッサー搭載のノートパソコンは比較的に高額での買取が可能です。

 

今回「東芝 A6G7FREAD621 G83/FR」の買取価格は「38000円」でした。

故障やトラブルなどでご不要になりましたパソコンがありましたら無料査定でお気軽にお問い合わせください。