Office2010のサポートが終了しました


2020年1月にサポート終了を迎えるWindows 7に続き、同じく2020年10月には、Office2010のサポートが終了を迎えました。

2020年10月13日以降のサポート終了に伴うのものは以下の通りです。

 

今後MicrosoftはOffice 2010のテクニカルサポート、バグ修正、セキュリティの修正プログラムを提供しません。

 

これにより脆弱性が報告または発見される可能性があります。セキュリティ更新プログラムは有害なウイルス、スパイウェア、およびその他の悪意のあるソフトウェアからPCを保護するためのものです。


また電話などによるテクニカルサポートなども受付しなくなります。

 

このようなサポート終了に伴いオフィス2010利用者は移行が必要になってきます。移行先は、Windows 7がWindows 10となる一方、Office 2010はOffice 365への移行が想定されます。

 

Windowsとは違って無料の移行期間などが用意されておらず、ライセンスの形態も大きく変わるため移行にあたって戸惑っている人も多いでしょう。移行されていない方はできるだけ早めに移行するようにいたしましょう。

 

また移行するにあたりパソコンの買い替え等をおこなう場合、ご不要になりました古いパソコンは当社にて買取することが可能です。

 

買取査定は無料となりますので、まずはお気軽に無料査定をお試しください。